Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年6月21日土曜日

Part Time Job

日本食レストランでウェイトレスのアルバイトを始めてから、1週間ちょっと経ちました。
慣れない立ち仕事に日々ひぃひぃいっております。
仕事後は足がパンパン!!
安月収なのにぃー。
重労働だわっ.....

でも、働く時間帯がお昼の間(Part time)でしかも月曜日〜金曜日の平日だけでいいというのが嬉しい。こんなバイトを探していましたぁー★
オーナーもいい人で、とっても温かい雰囲気。常に笑顔。

さて、そんなバイトをしてふと思ったことがあります。
それはお客さんを見て、感じたこと。
日本食レストランに来る人の中には、猛烈なWapaneseがいます。
そういう人は私の右胸についている名札をみて『Are you Japanese??』
と興奮気味に聞いてきます。

話が弾んだりして、ちょっと楽しかったりもします。
日本のことが好きな人って「本当に好き」って感じがします。
こういうのも、アニメのパワーなのかなぁ。

日本ってオタクに人気があるみたい。日本のオタクは海外に脱出できませんね。
だって、日本が発祥なんだもの。

そんなことをぼーっと考えてたのでした。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム