Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年7月1日火曜日

Shortbread Cookies with White Chocolate & Raspberries

クッキーが食べたい!
最近ダーリンがハマっているアメリカのドラマ「The Sopranos
マフィアと家族の織りなす人生模様を描いた、ヒューマンドラマ。
夕食後にこのドラマを見ながら、何かつまむものがあったらいいなぁー。
「よし、いつもと違うタイプのショートブレッドクッキーを作ろう!」

そこで、お気に入りのレシピサイトJoy of baking をチェック!!
見つけました。美味しそうなクッキー♫♪
いつものOatmeal cookieとはひと味違う、ラングドシャータイプのクッキー。



こちらジャムを挟む前。↓↓↓
このままでも十分おいしい。
紅茶に合うわぁー♪
バターをたっぷり使っているから、リッチなお味です。


作り方はめちゃくちゃ簡単。
混ぜて型をつくって、10分焼くだけ。
ハート型や☆型にしたらもっとかわいいかも!
私が作った時は生地が思ったよりも柔らかかったので、象れなかったのです。。。

おやつが充実しているって幸せ



にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

3 件のコメント:

  • 2008年7月3日 1:13 に投稿, Blogger Unknown さんは書きました...

    作りすぎたそうだ。残り物はライアンにあげるしかないだろう。

     
  • 2008年7月3日 21:51 に投稿, Blogger Akiko さんは書きました...

    おいしいよー。いつでも食べてちょ。
    ゲーセンで売ろうかな。

     
  • 2008年7月3日 22:14 に投稿, Blogger Unknown さんは書きました...

    売れよ!
    看板に
    「ジャパニーズガールクッキー:10ドル」
    を書いておきます。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム