Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年6月26日木曜日

Today's dinner

最近は「One dish+1dinner」が続いていたので、久しぶりに「ザ、和食」って感じで小皿へ盛って一汁3菜(+おまけ)作りました。と言うわけで、写真をパチリ。



マンゴーサラダ
あさりのお味噌汁

しらたきとわかめのポン酢和え
和風ロールキャベツ
おまけ(牛肉のとピーマンのまかない炒め)

でございます。
マンゴーサラダは最近のふたりのお気に入りサラダです。以前はヨーグルトドレッシングで頂きましたが、本日はダーリンのリクエストによりポン酢で。とってもおいしぃー彩り鮮やか♪
本当に美味しいので、みんなに薦めたいサラダです。

あさりは、クラムチャウダーを作った時のあさりが余っていたので作りました。夏バテ予防にもいいし〜♪♫
しらたきとわかめのポン酢和えはインターネットで見つけたNew Recipe。ガーリックを利かせて食べたらとっても美味しかった。メタボの人にいいのかも。
ロールキャベツはいつも形が崩れてしまうので、今回も.....(100%完璧ではないけれども、お味は最高でした。)片栗粉でとろみをつけたのが正解でした。しかも、このロールキャベツには人参、マッシュルーム、ショウガといった野菜の他に、お豆腐が入っています。なんてヘルシー♪
最後にまかないご飯(アルバイトしている日本食レストランでもらった)の牛肉とピーマンのお炒め物がおまけです。

まとまりのない、私のdinner。
昨日は餃子。その前は麻婆豆腐を作りました。

明日は何にしようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム