Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年2月26日木曜日

Crochet Cupcake



毛糸でカップケーキを作ってみました。
カップの部分にはゲジゲジ感覚を、
ハーフダブルクロシェ フロントポスト
ケーキの部分にはドットとぼこぼこの質感を出す為にループを編みこみました。
Bottomはシングルクロシェで側面はダブルクロシェとループ
これを交互に。

チェリーをのせてできあがりです。
おししそうにできました。
クッションにローズなどの香りをスプレーすると、ポプリとしても使えるそうな。
私は、チョコレートの香りを入れて、おいしく仕上げたいなと思いました。
そんなパフューム、売っているかしら?

余談ですが、cupcakeは一語で良かったかな?とスペルチェックも含めて辞書を引いたら、
Cupcake....男性の同性愛者
ってのがありました。
へー。。。。

どうしてだろっ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム