Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年5月2日土曜日

What do You Want to Say?


gourmet In Japanに引き続き、日本で見つけたものを紹介します。
こちら、ヘンテコなサイン。

東京から名古屋に行く途中、バスで行ったのですが
ほぼ全てのSAにありました、このサイン。
なんで?
と思ってしまう情けないお知らせ。。。。

日本道路公団(?)はこのサインをSA全てのトイレに設置するよう命じたのでしょうか。
少なくとも東名高速道路にて(往復で4カ所の場所で休憩し)見つけたのです。
キレイに増築されたサービスエリアでも、このサインをみるとなんだか取り残された人がいるのかと寂しい気持ちになりました。

というか、いたずら防止??

「だいじょうぶだよー。みんなきっとわかっているよー」
と投げかけたい気分でした。

日本ではまずお目にかかれない種のサインだったので書き込んでみましたとさ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム