Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年8月7日金曜日

Cultural Shock!!

 
プリンを作りました。


私が好きなのはパステルみたいな「なめらかプリン」です。
アメリカではプリンというと、
Pudding=カスタードクリーム
あまいばかりのカスタードクリームなのです。


プリン大臣の私としては、アメリカプリンでは物足りない!
というわけで、作るしかない
せめて昔食べたあの味に近い「プリン的」なものを!
そこで立ち上がりました。

なめらかプリンにするには生クリームが欠かせませんね。
美味しい反面、カロリーは高そうだから、生クリームはなしで。

材料はとってもシンプル。

卵、ミルク、砂糖、バニラエッセンス。

材料を混ぜこし器でこして容器にいれ流しオーブンで蒸し焼きにして固めます。
温度は低めの280℉ 30分 in! Done!!




うっかりバニラエッセンを入れ忘れてしまいました。acha!
この忘れっぽい性格も困ったものです。。。

でも大丈夫。
むしろお子様向けの優しいお味のプリンになりました。


ただ!!!
ダーリンが食べた後の、第一声
「慣れない味がする」

えぇーーーー!!!

こんなに懐かしい味なのに。。。

ところが前述したとおりアメリカではプリン=カスタードクリーム

それに加え、でき上がったプリンはシロップがやや多め(甘い!)
甘党の私にはおいしいプリンだけど、
プリン初心者の彼には
Unusual tasteになってしまったようです。

ショーック!!! ★☆★
ではありますが当然の結果?なのかもしれません。

なまじの経験ではプリンも上手に作れないのかも。。。
とほほ。


次回はレベルアップしたプリンを披露したいと思います。
ちょっとしたカルチャーショックでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

北米在住の日本人によるブログ





Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム