Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年8月10日月曜日

Reuse T shirts

Tシャツで作ったバスマットです。



リサイクルしましょう!
着なくなったTシャツ。思ったデザインと違ってもう着ないTシャツ。
捨ててしまうのはもったいない。


ここアメリカへ来てから感じたことの一つにやたらTシャツが出回っているということです。
企業のキャンペーンイベントではフリーTシャツがつきもので、何かと手に入るのです。

ところがサイズが合わないこともしばしばあります。
そういう時はDonationするのが一番いいと思っていました。

使い古したTシャツ。本当はもうぼろぼろなのに、まだ着たい。
そんな愛着のあるTシャツは捨てるに捨てられません

このような時はDonationするのも一つの方法ですが、今回は自宅でアレンジする方法を見つけました。


How to make recycle bath mat (could be anything!!) 


Step 1: Tシャツを用意



シャツの裾から1インチ幅に切ります。クロシェスティッチできるように
長く糸のようにつなげます。


クロシェスティッチ開始!
色などお好みでアレンジしてみてください。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

北米在住の日本人によるブログ


Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム