Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年5月7日木曜日

Turnip Recipe

Turnipは日本でいうカブです。
スーパーに行くたびなんとなく気になっていたのですが
なんとなく手が出せないでいました。
それはTurnipと書いてあって、それがなんだか知らなかったから。
ジャガイモみたいにどーんとしていて、紫色で肌触りもごわごわ。
日本の真っ白で表面がつるつるとしたカブとは似ても似つかぬ顔立ちです。
なので、とても兄弟カブとは思えません!!

ふと思い出した時に辞書で調べてみて
「なるほどカブのことかぁ」と。

先日買って、調理してみました。

参考にしたのはこちら
Quick Tunip Soup

イギリスのサイトですが。


カブとミルクの相性はいいですねぇー。
このスープもミルク仕立てです。
暑いのに、熱いスープ??
とダーリンからの評価はどうだったかわからないけど、
かなり満足のお味でした。
ちなみにこのレシピに加え、チキンスープの素、オレガノ、バジル、パセリを入れました。

今まで我が家の冷蔵庫に訪れたことのなかった野菜、Turnip。
新しい野菜が仲間入り。
はは。

確かに日本でもカブがたべたーいと思って、買いに行くほど
ファンでもない私。
でもレパートリーが増えてうれしいな。

さて、今度は何を買ってみようかな。
未知のイタリアン野菜はたくさんあるんだよなぁ。。。

こちらTrnipの中でも特にテキサスでよく育つというTurnip。お店でみるのはこんな感じです。


こちら私が連想していた日本で売られる「カブ」。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

ラベル:

Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム