Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年8月12日水曜日

Handmade Azuki Bread


〜 Matcha Bread with Red beans 〜

手作りあんぱんです。
根っからのあんぱん好きが、ついに手作りに挑戦しました。♫♪

中にあんが入っている元祖あんぱんも大好きだけど、今回はたっぷり入れるほど小豆がなかっtなので巻いてみました。食べても食べても小豆に辿りつけないあんぱんもしけてますから。
初心者なのものであんが大胆にパン生地からはみ出ているのが笑えます。
でもまぁ、それもお愛嬌。
和の優しいお味がします。
ミルクと合うなぁ〜



少し前、友達に私のお薦めのカフェを案内しました。
そこではJapanese Teaがたくさん扱われているので
(抹茶、煎じ茶、ほうじ茶、茎茶などなど)
抹茶をオススメしました。
ところが、1杯あたりだいたい$3.4くらいなのに、なぜか抹茶だけ$25なのです。
あっぱれな金額に唖然。
お値段を見てしまった手前、お薦めできなくなってしまいました。

そんな彼女にこのパンを紹介したら、贅沢なパンだと思うに違いない!
今度彼女に会う時に作って行こうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

北米在住の日本人によるブログ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

1 件のコメント:

  • 2009年8月13日 8:15 に投稿, Anonymous 千絵子 さんは書きました...

    こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
    凄いですねぇ〜。
    パン作り、編み物、料理など何でもされるのですね。
    私も作りたいなぁ〜。とは思うのですが、思うだけ。
    何しろ怠慢妻なもので、何でも面倒くさくなってしまうのです。
    アンパン、大好きです。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム