Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年9月11日火曜日

帰ってきました!!

アメリカだあーテキサスだぁー!!!
ついに帰ってきました。長かった日本滞在もあっという間。今回大学の試験とスクーリングの為に日本で勉強していたけど、ここまで長くいられるのはきっと、もうないのでは.....としんみりしつつ、満喫した約2ヶ月間でした。日本にいる間におネェチャンが出産、彼とも無事に籍をいれて。気がついたらもうテキサスにいるよー。

今回はK-1ビザでの入国。初めてcitezenの列に並んで、なんだかこそばゆい感じ。英語もこんなにカタコトなのに、みんなここに並んでいる私を見たら、日本から来ていた日本人も、私のことをネイティブだと思うのだろうか....そんなことを考えながら、乗り換え時間が2時間15分しかなかったから、ドキドキそわそわしながら待っていました。持って来た書類を確認しながらさらにご本人様確認。わりとすんなり入国できた。外国人とアメリカ市民権のある人とではこんなにも扱いが違うのかと肌で感じてしまいました。今までは、乗り換えのたびに気が気ではなかったけれども、これからは時間を気にせず、落ち着いて並べるのね。うれぴぃー!!!!! 

あとは、まだまだ残っている事務手続きを地道にこなすだけだぁー。
とりあえず入国。でも、11月にはまた日本へ。ははは。
これからは、Love castle計画やら結婚式のことで頭がいっぱいになるのかも。
バイトもできちゃうぞ。うしし。
楽しみがいっぱいだぁー。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム