Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年10月22日月曜日

ボートで釣り

土曜日はとってもいいお天気。彼のパパママ、パパの仕事の同僚と彼と五人で釣り&ボートに行ってきました。それにしてもなんていいお天気。日本でママからもらったおもちゃみたいなサングラスが大活躍!やっぱりここではサングラスが必需品だわ。

朝、10時にお家に集合!で、家を出たのは結局1時というルーズさでスタート。サンドイッチを作っておやつももって、さぁ行くぞ!釣り経験は、高校の時に英語の先生が連れて行ってくれた1度きり。その時も葉や泥にひっかかっただけで、お魚ゲットはならず。今回はどうでしょ....

ボートの上ってこんなに気持ちがいいんだー。お天気がいいから、日光浴?もできちゃうぞ☆そろそろ紫外線が気になる年でもあるんだけど、気にしない気にしない。ボートのデッキ(?)で横になってひなたぼっこをしていた。サンドイッチを食べたり、スナックをつまんだリ。あ〜食べ過ぎ★


ボートを引き上げてからもなお、釣りは続いた。時々「おぉー」「わぁー」とかいう歓声が響いたり響かなかったり。冗談で相手をビックリさせるための「おぉー」と本当の「おぉー」が分からなくなって来たくらいに、また「I got it」という声が聞こえた。彼パパの同僚がどうやら釣ったらしい。今度は本当だったらしい。うぐぐぐぐぐ......
おぉーこれは大きそうだ。
釣り上げてから私は悲鳴をあげてしまった。キャァァ!!!!
めちゃくちゃ大きいcat fishだった。いつか沖縄で見たような、ふだんは魚屋さんにいないような種類のもの。怖いくらい大きい。どうやって料理するんだろ。。。なんでもスパイスをたっぷり入れて辛くするのだとか。

こちら湖で釣れたバス。これくらいだったら調理できそうなんだけどな。
         これは大きくないからと湖にもどしてしまいました。
私は結局釣れなかったけど、釣りメインではなかったので、まぁいいっかな。(ほぼ寝てた)
今日はとってもいいお天気で、のんびり昼寝なんかしてとっても幸せでした。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム