Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年10月23日火曜日

お誕生日dinner

10/22は彼の28才のお誕生日。気合いを入れて朝からお料理開始!
手巻き寿司にピザ、ポテトのトマトソースグリル、カナッペ、野菜サラダそれにイチゴのショートケーキを作りました。

早く帰ってこないかなぁー。彼のパパママも来るから気合い入れまくり。とはいってもほとんどが初めて作るものばかりで、試行錯誤。これでいいのかしら....ママからもらったパン焼き機が早速大活躍。Doughのボタンで1時間20分。あっという間にパン生地完成♪♫ ピザ屋さんでバイトしていたのがここで役に立つわっ。昔とった杵柄ってやつ....
パパママはイタリアンが大好きだから、ポテトとトマトソースを合えたグリルをプラス。手巻き寿司には以外と苦戦しなかった。難しかったけど....日本人だからって手巻きばっかり食べているわけではないもんね。家でするにしても、手巻きってあんまりしないし。これでマスターできたわ。なんとなくコツが掴めたから、今度は今回よりも上手にできるぞ...って今日が本番なんだけどっ!

ダーリンはなんでもおいしいって言って食べてくれるから好き。作った甲斐があるよん♫
彼の両親も手巻き寿司を見ながら「?」の顔をして、わさびがからぁーいとかいいながらたっぷりつけて食べていた。ははは。このお寿司も好評で、作ってみて良かったと思ったのでした。それに、なんとなくお寿司をお皿に盛ると豪華に見えるね。
こんな感じのお誕生日。ゴージャスrestaurant dinnerではなかったけど、満足してもらえたかな?
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム