Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年10月15日木曜日

Wedding Anniversary

10/13 はラブ記念日でした。
2年前のその日、(アメリカ版)役所にて結婚が受理されたのです。

Happy Anniversary!!

最近はお祝い続き。
9月末に私の誕生日、今週末は彼パパの誕生日に引き続き、来週は彼のお誕生日です。
外食の機会が増える!!

そうそう、私のお誕生日に家族で行ったbelgaという日本食レストランもオープンしたてとあり斬新なデザインで雰囲気も料理もよかったです。オーダーしたにぎりプレート、竹(松竹梅から二人用をチョイス)もほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです。
さらに!二回目お誕生日祝い(贅沢やわー。)にと、二人で行ったWinkというFrench Italian?のお店は最高でした。旬の素材をふんだんに使用しプロならではの腕前を披露してくれます。
お値段は張るけど、十分それにあった満足度を与えてくれます。
  Winkについて詳しくは次回。。。

ということで、行ったレストランについてです。

その日は私達がひいきにしているThai Passionというタイ料理のお店に行きました。
高めの天井で広々見える店内、テーブルコーディネートもちょっとデート向けの雰囲気のいいオシャレなお店です。
だいたいクーポンを片手に行くわけですが、今回はいつもと違う。

なんと$25もオフになるのです。
クーポン情報はこちら→特売USA
毎日更新されThis is one of my favorite sitesです。

さて、前菜や飲み物を頼んでも$50とどかないのその店でクーポン持参。
(私としては)とびきり贅沢に前菜を2つオーダーし、お気に入りの鴨カレーを注文しました。彼はspicy二つ星★★、私は一つ☆を減らしてマイルドテイストです。

鴨カレーはイエローカレーかな?のペーストにココナッツミルクベースで甘辛い!!
そのなかにあるパイナップルや鴨肉がマッチ!
天才的なメニューです。
ぜひレシピを教えてもらいたい一品です。

カレーをさることながら、前菜の生春巻きと特に海老を春巻きの皮で巻いて揚げてある(Shrimp in the blanket)が最高に美味しかった!!
写真を添付できないのが残念。

今度は海老の虜になりました。

前菜を2つも注文してしまったので、大好きなカレーを残してしまいました。
贅沢したなぁ。。。。。
料理を残すことに抵抗のある私なのでした。

今夜はもったいないオバケがでちゃうかも。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

北米在住の日本人によるブログ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム