Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年11月15日日曜日

Pod Thai



Pad ThaiならぬPod Thaiです。
彼がお弁当を職場に置き忘れ、しぶしぶ土曜日に出勤(?)
でもお弁当を2日も放置だなんて耐えられないのだ。
それでランチは職場近くのタイレストランへ。

えー?
本当にこの辺りにレストランがあるの?というくらい何もないだだっ広い通りを過ぎて小道に入ると
ちょこんと平屋の建物が3.4件連なっていました。
なぜか掲げてあるアメリカの国旗をくぐると、そこはタイ王国でした。
おめでたい赤いインテリアに、昔はバーかなにかだったのかと思わせる店内。
カラオケルームであったであろう照明やテーブルのある部屋。
赤い服をきたおばぁちゃんが注文をとりました。
使っている食器もおばちゃんも何もかもタイなのです。

タイにも行きたいなぁ。。
旅行したい今日この頃。
うずうずしちゃいます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

北米在住の日本人によるブログ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム